まさきの挑戦の記録

世界中のみんなを笑顔にしたい女子大生の挑戦の記録。

そして生活はつづく

 

いつだって、人間は食べないと生きていけない。

 

 

 

 

わたしの好きな星野源さんの本で、こんな本がある。

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

 

 

 

 

 

私のおじいちゃんが亡くなった。

急だった。

今週の金曜日(今日)お見舞いに行こうと思っていた私は

最後にお話しすることができなかった。

 

 

 

でも、どんなに悲しいことが起こっても、

人間は食べないと生きていけない。

 

 

『そして生活はつづく』。

 

 

どんなに悲しい気分の時だって、

ごはんの時間はやってくる。

 

 

だからせめて、ごはんの時間はたのしく。

おいしいごはんでみんなを元気にしたい。

 

そんな思いで昨日も今日もかぞくのごはんをつくった。

 

https://www.instagram.com/p/BSTjOzBDPOD/

~Today's dinner at home~

〇豆腐いりふんわりハンバーグ 甘酢あんソース~Tofu hamburg steak dressed with sweet sour sauce

〇ブロッコリーと明太マヨディップ~Broccoli with mayonnaise dip

〇春キャベツと豆腐のお味噌汁~Miso soup with tofu & cabbage

〇桜えびの炊き込みご飯~Sakura shrimp cooked rice

今日はハンバーグ!豆腐と挽き肉半量ずつでヘルシーそして今回の甘酢あんはとっても美味しくできた!

 

https://www.instagram.com/p/BSTkXn0DbcY/

今日のおうちご飯 :) ~Today's dinner at home~

〇のらぼう菜とベーコンのペペロンチーノ~Peperoncino pasta with rape leaves and bacon

〇甘辛焼きなす~baked eggplant dressed with sweet sour sauce

〇白菜とぶりのあら汁~Miso soup with yellowtail & Chinese cabbage

あらってあんなにお手頃なのにこんなおいしいお汁ができて最高。

 

 

 

 

さあ、明日もまさきのごはんの時間はつづく。

明日からもまたがんばろう。