まさきの挑戦の記録

世界中のみんなを笑顔にしたい女子大生の挑戦の記録。

4年前のわたし

4年前の私は、

こんなことを考えていた。

 

--------------------------------------------------------------

2013年7月1日

 

今日から7月ですね。

この半年はすごい長いような短いような変な時間でした。

3月までは高校生だったんですよね。駒場でみんなと一緒に頑張ったなあ~。

そんな昔じゃないのにめっちゃなつかしい。

てか、駒場のひとに会うと、なんか安心する自分がいます。笑 やっぱり自分は駒場大好きですね。


さあ、4月から大学生になりました。どきどきわくわく。

高校まで陸上しかやってこなかった私は、色んなことやってみたいと思って、

一気に色んなことを始めました。

結論、一気すぎました。

5月に入ってから、泣きたくなるほど忙しくて、ほんとにつらくて、

途中で、今自分のやってることの意味がわかんなくなってきました。

やりたいことをやってるはずなのに、自分のやってることでいっぱいいっぱいになって、

感謝もできなくて、周りのひとにいっぱい迷惑かけちゃって、そんな自分がめっちゃ嫌で。

 

だけど、よく考えれば、もんのすごくぜいたくな悩みですよね。

こんなに色んなこと経験できて、色んな人に会えて、勉強できて、

部活もAIESECもバイトもできて、自分はほんとにしあわせものです。

 

だから、これからは1つ1つのことにもっと感謝していきたい。もっと頑張る。

というか、絶対に、自分のことばっか考えて行動するより、

他人のこと考えて生きてる方が百倍幸せだと思う。

まあ、難しいことなんだろうけど。

ひとの幸せが全部自分の幸せっていえる人になりたい。

まだまだだな、自分。

ということで、2013年下半期も良い意味で完璧主義で(笑)、自分磨き頑張っていきます。

--------------------------------------------------------------

 

少し前の自分。

自分は成長した、変わったと思っていても、

そんなに変わってないのかも。

でも昔も今も変わらずもっと頑張ろうと思えていることは、きっとすてきなことだ。

 

 

と、

また改めて、頑張ろうと思う。